熊本市東区健軍の美容室RINNE

カラー剤の種類について~アルカリカラー剤~

DSC_1476
カラーの種類について書いていきます!
巷では○○カラーとか沢山のネーミングで溢れかえっており、一般の方はワケわからないですよね

あくまでお客様目線なんで
ざっくり
あっさり

書いていきます
アルカリカラーとはどんな物か
いわゆる一番使われてるカラー剤で普通にドラッグストアに置いてあるやつです(クリームタイプ、泡タイプのやつです

メリット
・髪の内部に発色するためかなり色持ちがいい
・明るくも暗くもできる
・色の幅がある
・サロン品は低ダメージの毛先用の微アルカリカラーがある
・サロン品は低ダメージに処方出来る過水の種類がある

デメリット
・色持ちがいいが、内部に色を入れるため髪に負荷がかかる(ダメージがある)
・1液に入ってる『アルカリ』や『染料(ジアミン)』により被れたり、2液の『過酸化水素』によりチカチカ頭皮がしたりします
・ヘアカラーの種類の中ではブリーチを除けば、髪へのダメージが一番最初大きい
アルカリカラーはこんな方にオススメです

↓↓↓↓↓
ポピュラーな剤なため当たり前ですが…
長く色持ちさせてカラーを楽しみたい
髪を明るくしたい、または暗くしたい
という単純にカラーをしたい人向けで、アレルギー持ち以外の方すべてにオススメです!

アレルギー持ちだけどしっかり染めたい方には『ゼロテク』という頭皮に付けずにギリギリを塗るプロの技で染めますので、アルカリカラーも出来なくはないです
(アレルギー度合いとかによりますが)

次回はまた違う薬の説明をしていきますね

COMMENT

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。



24時間対応WEB予約