熊本市東区健軍の美容室RINNE

カラー剤の種類~香草カラー~

香草カラーってなに!?
ネーミング的に良さそうだけど…
って感じですよね?
1423551302540
香草カラーの仕組みは。。。
『ハーブや香草などの漢方みたいなの+一般のカラー剤に使われる化学染料で染めるカラー剤』です
なのでヘナとは位置付けが違いますよ~( ̄0 ̄;
カラー剤でかぶれる方はジアミン染料が入ってるので香草カラーでもかぶれます
分かりやすく言いますと、ヘアーカラー剤とヘナの中間に位置します

香草カラーには、『香草カラーに対して水or過酸化水素を混ぜる』2パターンのやり方があります水と混ぜる場合だと色を明るくは出来ずに、暗くしか出来ません逆に過酸化水素を使う場合は少し明るく出来ますが、アルカリカラー剤に使う物と比べ濃度が凄く薄いため『あまり明るくも出来ず、ヘアカラーよりも染まりが悪いです』←化学染料を使ってるためヘナよりはしっかり染まります

まとめると香草カラーは『化学染料も入ってるためヘナよりはしっかり染まり、香草カラーに混ぜる物が水or薄い過酸化水素なためカラー剤よりダメージレス』なカラー剤です(^ー^)

最後にメリット、デメリットです

メリット
・香草カラーの2剤が水か薄い過酸化水素なためダメージレス
・ダメージレスでそれなりにしっかり染まる
・乳化剤、界面活性剤が入ってないため風合いがしっかりとなり、ハリコシが出た感じになる
・ヘナよりは色味がある

デメリット
・ジアミン染料が入ってるため、カラー剤でかぶれる人は使用できない
・カラー剤みたいにはしっかり染まらない
・明るく出来ない、または少ししか明るく出来ない
・アルカリカラー同様、黒系の色が暗めを選定するとカラーチェンジがしにくくなる

どんな方におすすめか!?
『髪は暗めでいいから、ヘナよりはしっかり染めたくて、アルカリカラー剤よりはダメージレスでカラーリングしたい方』におすすめです

COMMENT

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。



24時間対応WEB予約