熊本市東区健軍の美容室RINNE

太い毛にしていく為の3つのこと

この記事を先に見てしまった方は
コチラを見てからが分かりやすいかと思います
1.髪が細くなる原因

2.太毛にしていく為の3つの事

それは

・食生活の改善
・睡眠時間
・頭皮のケア

<食事>

髪の毛を成長させるのに欠かせないのは、タンパク質です
その他ミネラルやビタミンも必要になってきます
バランスの良い食生活が大事になります

髪を太く丈夫にする食べ物について関連記事はコチラ

<睡眠時間>

しっかりとした睡眠をとっていないと
身体のリズムも崩れてきます
当然ヘアサイクルも狂ってしまうことに繋がります

睡眠が大事なのは成長ホルモンが分泌されて
その量が多ければそれだけ回復や修復・促進してくれます。

この成長ホルモン(栄養素)毛母細胞から取り入れられます

成長ホルモンが一番分泌されやすい時間帯は
夜中1時~2時

毛母細胞が一番活発に活動する時間帯は
夜22時~2時

つまりこの2つがかぶる
22時~2時【ゴールデンタイム】
に睡眠をとることが髪を成長させる(太くする)秘訣であります

<頭皮ケア>

頭皮が硬くなってしまっていたり、血行不良、痒みや痛みなど頭皮や髪の毛になんらかのトラブルやダメージがあると髪を太く育てていくための栄養が行き届きにくくなってしまいます

それを防いでいくために

頭皮マッサージ・頭皮用のシャンプー・トリートメントでケアをしっかりやっていく事です

一番のおススメは!
もちろんヘッドスパです

まとめると・・
髪を太くする方法とは

・バランスの良い食事

・睡眠をしっかりとる(22時~2時)

・ヘッドスパ

しっかりした太い髪にするには、やはり時間はかかります
頑張っても急には太くならないので
ケアし続けること“継続”がとても大切になります

スキャルプ編をもっと知りたい方コチラ

TAtsU/BLOGへGO

WRITER

Stylist金城辰男
”Tatsuo Kaneshiro”
1988.01.09  歴10年
「こんな風になりたい・見られたい」という想いをカウンセリングや会話の中から引き出し、お客様の雰囲気とライフスタイルに合わせたヘアスタイルを作ります。特に頭皮ケアやヘッドスパが得意です。頭皮や髪の疑問、なぜ?と思うことを僕にどんどん質問してください!
頭皮からの『美』を一緒に目指しましょう!

COMMENT

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。



24時間対応WEB予約