熊本市東区健軍の美容室RINNE

 

メニュー

【髪質改善トリートメント】よくあるご質問

こんにちは、金城です。

今日は、髪質改善トリートメントの疑問点を解決していきましょう!

Q、フルとハーフの違いは??

髪質改善トリートメントにはフルバージョンハーフバージョンがあります。簡単にお答えすると、すべての工程を行うのがフルで、工程を一部短縮し、簡易的に行うのがハーフです。
もちろんフルの方が効果や持続性は上がります 。

Q、時間ってどれくらいかかる?

所要時間
フル⇒2時間~2時間半
ハーフ⇒1時間~1時間半
(髪の長さや毛量によってかかる時間が異なります 。

カラーやストレートパーマなど時間を要する施術と一緒に行う場合、ハーフがオススメです。

例)
カット、カラー、髪質改善トリートメントハーフ
⇒トータル約3時間

Q、料金はいくらかかる?

フル⇒¥14900(税抜き)
ハーフ⇒¥7900(税抜き)

ご自宅でできる週1回集中トリートメント4本(1か月分)が付いてきます。

Q、モチってどれくらい?

髪質改善トリートメントはどのくらい効果が続くのか?
・おおよそ1か月ほどです(個人差はあります)

ご自宅でのケア次第でモチが変わりますので、RINNE推奨シャンプー・トリートメントをオススメしております。

RINNE推奨シャンプー・トリートメント

Q、髪のクセってとれるの?

髪のクセがとれたり、治ったりするわけではありません。
“クセが緩む”という表現になります。

繰り返し施術を行うことで、髪のクセが緩んでいき、髪の表面が整っていきます 。
結果、広がりや膨らみが抑えられ、艶のある美しい髪に変わっていきます。

Q、どんな人にオススメなの?

・クセ毛を落ち着かせたいけど、ストレートパーマや縮毛矯正はかけたくない方
(ダメージを与えたくない、そこまでクセが伸びすぎなくてよい)

・30代以上、エイジング毛の方

エイジング毛とは、年齢を重ねるごとにヒアルロン酸が減少していき水分を保持しにくくなった髪です。30代半ば頃から起きる現象です。
エイジング毛はカラーやパーマなどのダメージの現象とは違い、髪が細くなってきたり、痛みやすくなったり、髪の表面がガタついてきたり、広がって膨らんできたりします。

・従来のトリートメントでは満足いかない方

・カラーやパーマなどのやりすぎで現在ハイダメージな方

・髪を綺麗に伸ばしていきたい方

・艶のあるサラサラな髪にしたい方

・最低3回はきちんと続けて来店できる方(1か月~1か月半ペース)

Q、これって続けた方が良いの??

もちろんです。髪の感じが変わってきた!と結果が出てくるまで多少お時間がかかります。
継続してすればするほど右肩上がりに髪の状態が良くなっていくイメージです 。
1回の施術でももちろん良くなりますが、ケアを怠るとまた元に戻ってしまいます 。

続ければ必ず実感していただけますので、頑張ってケアしていきましょう★

その他のケア法などはご来店時にお伝え致します。

ご質問があればお気軽にご相談ください 。
必要な情報は更新していきます 。

髪質改善トリートメント

知って得する頭皮のツボ情報☆

About The Author

Stylist金城辰男
”Tatsuo Kaneshiro”
1988.01.09  歴10年
「こんな風になりたい・見られたい」という想いをカウンセリングや会話の中から引き出し、お客様の雰囲気とライフスタイルに合わせたヘアスタイルを作ります。特に頭皮ケアやヘッドスパが得意です。頭皮や髪の疑問、なぜ?と思うことを僕にどんどん質問してください!
頭皮からの『美』を一緒に目指しましょう!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。