熊本市東区健軍の美容室RINNE

 

メニュー

“しわ” ”たるみ” 改善の近道

“たるみ”というのは
□皮膚の水分保持に必要なヒアルロン酸の減少、
□皮膚のハリや弾力保持に必要なコラーゲンやエラスチンの減少
□筋肉の衰え
□紫外線や肌の乾燥、酸化
によって引き起こされます

体の最もてっぺんの頭皮にたるみが生じると、まず顔に影響するといわれてます
おでこ、まぶた、目じり、頬、アゴのラインへと伝わり、やがて皮膚の老化に伴いしわとなって現れます。
ちなみに、もっとも頭皮に近いおでこのシワの原因の約50%~70%は頭皮のたるみだといわれてます

人間の皮膚は頭皮から足先まで一枚でつながっており、内臓などの器官を守る働きを持っています
そのため皮膚が傷ついたりたるんだりするとカバーしようと別の個所にゆがみや負担がかかるようになります

美的向上心の高い人をはじめ、多くの人がシワやたるみの解消のため、高額の化粧品を使ったり、エステを受けたりしますが、頭皮ケアに対して同じように時間や労力、費用を費やしたりしていないのが現状です

確かによい化粧品やフェイス・ボディマッサージは有効ですが、顔のシワ、たるみ対策において一番の原因の頭皮のケアを避けていては根本から改善することができないと考えます

頭皮がかたくなったり、血行が悪くなったり、毛穴に汚れや油分が詰まったり、なにかしら頭皮にトラブルが発生すると、間違いなく悪循環が発生します

ですので普段からお風呂のシャンプー中に頭皮マッサージをしてみたり、良いシャンプーを使うようにしたり、美容室でヘッドスパをしたりして頭皮の状態を健康に保ち、しわやたるみにつながる悪循環を良い循環にできるようにしていくことが大事です


細かいことを言えば、頭皮以外にもたくさん原因や対策はありますが頭皮マッサージ(ヘッドスパ)がシワやたるみを防ぐ一番の近道だと思います


RIINNEでヘッドスパをご希望の方は、カウンセリングでお悩みをしっかり聞いて頭皮のチェック、アドバイスなどをきちんとさせていただきますので安心していらしてください
もちろん、リラックスできる極上のお時間を提供させていただきますので宜しくお願い致します

あっ、普通の会話も楽しみましょうね☆


頭皮がかたくなる原因

最後までご覧いただきありがとうございます。

頭皮、髪に関するネタ、知識を書いていきますので頭皮ケアヘアケアにご興味ある方は是非ほかのネタも見てみてください。きっと為になると思います

たっちゃんスパについて

釣り好きな人はコチラ

About The Author

Stylist金城辰男
”Tatsuo Kaneshiro”
1988.01.09  歴10年
「こんな風になりたい・見られたい」という想いをカウンセリングや会話の中から引き出し、お客様の雰囲気とライフスタイルに合わせたヘアスタイルを作ります。特に頭皮ケアやヘッドスパが得意です。頭皮や髪の疑問、なぜ?と思うことを僕にどんどん質問してください!
頭皮からの『美』を一緒に目指しましょう!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。