熊本市東区健軍の美容室RINNE

 

メニュー

【髪質改善トリートメント】 3回すると・・・

こんにちは、金城です
では、今日も髪質改善トリートメントについて書いていきます

【髪質改善トリートメント】 がどういうものかというと
科学の水アミノ酸だけでクセを抑え、潤いとツヤを与える新技術になります

繰り返しのカラーやブリーチエイジングで痛んでしまった髪もツヤと潤いを取り戻す事ができるというものです

施術例)  

髪質改善トリートメント3回目のお客様↓↓

Before☆After

こちらのお客様の記事

髪質改善トリートメント1回目のお客様↓↓

クセ毛で広がる、パサパサしてしまう髪を
このような仕上がりにできてしまうのです!

コチラのお客様の記事

仕上がり感はすごくストレートになった感じがあるんですが、縮毛矯正ではないので、めちゃめちゃクセが伸びるというわけではありませんので誤解されないようにお願いします 。“クセを緩める”とイメージと思っていただくと良いかと思います


繰り返し施術していくことで、徐々にクセを緩めたり、おさまりがよくなったり、潤いやツヤがでてくるというトリートメントメニューです

例) 繰り返しのカラーやエイジングによるパサつきが原因で髪が広がっておさまりの悪い方が
カラーと髪質改善トリートメントを1か月ペースでおこなった場合↓

初回ご来店時は、このような状態です
パサついて広がってますね
さて、この状態が1回目の施術でどうなるのでしょう

このような仕上がりになります

おさまってツヤッツヤです☆
そして、1か月後・・・
2回目の来店時はどうなっているのかというと(右)

初回来店時(1か月前)より、
根元らへんのモワっと膨らんだ感じがなくなっているし、おさまりやツヤ感が全然違いますね!

そして2回目の施術後が

そして2か月後 ⇓
3回目の来店時にはこのようになっています(右)

さらに良くなりましたね☆
縮毛矯正かけたというより、自然におさまったツヤのある髪質になってきてますね!

3回目の施術後は

このようになります

見て分かる通り
“すればするほど”綺麗になっていくということです

ここで、ちょっと疑問があるかもしれません

なんでそんなにツヤッツヤに仕上がるの?
ストレートアイロン使っているからじゃないの?
そんなの綺麗に仕上がって当たり前じゃないのか?!

と、もしかすると思う方もいるかもしれませんのでお答えします

そうです!
なぜこんなに仕上がりがツヤッツヤになるのかというと、最後にストレートアイロンを使用するからです
ただ、縮毛矯正のようにクセを伸ばす目的ではなく、キューティクルを整えツヤを出すためや水抜きの為です

髪に引っ張る力(テンション)をかけずにタッピングという技術を使ったり、ブローの際もテンションをかけずに施術したり、髪への負担を最大限に減らしています

そして美容室で綺麗に仕上げることは大前提なことです
だからといって、ただ見栄えが良くなるからの理由だけでアイロンを使用してませんのでご安心いただければと思います

もちろん1回の施術だけでも、圧巻のツヤと手触りを与えてくれ、ご自宅に帰ってからの扱いやすさも一段と良くなりますが、繰り返しすることで右肩上がりにさらに良くなっていくことを覚えておいてほしいと思います

ですので1か月~1か月半を目安に
3回していただくことを推奨しております

『毛先のダメージが気になるから、縮毛矯正じゃなくて髪の負担なくおさまる方法ないかなー』

『年齢重ねるごとに髪質がザラザラになってきて、ツヤが無くなってきた気がする・・なにか方法ないかな・・・』

『とにかく乾かすと広がる・・かなりストレス・・・どうにかしたい』

と思っている方は本当にオススメです☆

一緒に髪の悩みを解決し、周りから髪が綺麗☆と褒められるように美髪を目指していきましょう(^^)

分からないことはお気軽にご質問ください♪

最後までご覧いただきありがとうございます。

頭皮ケアヘアケアにご興味ある方は是非ほかのネタも見てみてください

たっちゃんスパについて

About The Author

Stylist金城辰男
”Tatsuo Kaneshiro”
1988.01.09  歴10年
「こんな風になりたい・見られたい」という想いをカウンセリングや会話の中から引き出し、お客様の雰囲気とライフスタイルに合わせたヘアスタイルを作ります。特に頭皮ケアやヘッドスパが得意です。頭皮や髪の疑問、なぜ?と思うことを僕にどんどん質問してください!
頭皮からの『美』を一緒に目指しましょう!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

ご予約はカンタン

お電話でご予約の方へ
℡096-368-6565 へ、お気軽にお電話ください。
初めてのお客様は「初めてです。」とお伝え下さい。私たちのほうからご案内させて頂きます。
もし万が一メニューや髪型が決まらない場合でも 「相談して決めたい」とお伝えいただければ、ご一緒に決めさせていただきます。

LINEでご予約の方へ
LINEでのご予約はLINEで先ずはRINNEを「友達追加」でお願いいたします。
メッセージで「初めてです」とご連絡頂けましたらこちらからご案内をさせていただきます。
お問い合わせ・ご質問でもご気軽に頂ければ何でもお答えします!1営業日内のご返信になります。

メールからのご予約の方へ
メール予約は、ご予約希望当日の営業2日前まで受付しております。
メールの送信が完了したとしても、まだご予約完了ではありません。
私達から確認のお電話、もしくはメールをしますので 少々お待ちください。
また、メールでのご予約は、お時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合や、お電話でのご予約をオススメいたします。
髪の悩みやメニューについて、疑問点やお問い合わせも受付しております。
お気軽にお問い合せ下さい。